<< 私の休日 (1) :: main :: 私の休日 (3) >>

私の休日 (2)

やはり忘れてきた。大事なものを。
昔から、大事な時に決まって何か失敗したり忘れたりする。
TCを自宅に忘れてきたのだ。
急いで自宅に電話し、心当たりのある場所を教えて探してもらう。

長い。
とても長く感じる。
どれくらいの時間が過ぎただろうか。
電話が掛かってきた。

あった!

別のキャリーバッグに入れてそのまま出掛けてきてしまったのだ。明日空港でTCを買っても良いが、どうしよう・・・。色々考えたが、結局航空書留で送ってもらう事にした。ユカに送ってもらうように頼み、ホテルからインターネットにつなぎ、ユカにメイルを送る。今日は土曜日、ユカがこのメイルを読むのは29日になってしまう。発送も月曜日になってしまう。結局、向こうについてからのことになってしまう。いまさらどうしようもない。

イベントを計画したり、ちょっと長期の旅行に行くときなど、必要なものとか何かトラブルが起きたときの対処の仕方なんか、いろいろ考えて入念な準備をしようとする。どんな状況に遭遇しても対応できるようにあらかじめ考えておく。持ち物とかスケジュールとか、やっておかなければならないこととか、繰り返し確かめる。絶対大丈夫なはずなのに、予定の日が近づくにつれ次第に緊張感が高まり、不安になってくる。
そして・・・いつも土壇場になってヘマをする。万全の筈が抜けている事があったり、予期せぬ事が起きたり、今回のように忘れ物をしたり、と。
ところが不思議な事に、何かトラブルが起きた時の対応は早い。それが予期せぬトラブルであっても、何とか切り抜けてしまう。どんなに困難な状況と思われても、何とかしてしまう。そして何とかこなしてしまうと、そんなトラブルに見舞われたことなど、けろっと忘れてしまい、再び、同じような間違いをしてしまったりする。懲りない性格というのか、学習能力の欠如というのか・・・。
打てる手は全て打った。クヨクヨ考えても仕方が無いけれど、気になって仕方がない。明日は早く起きなければならない。ホテルを8時ごろ出るバスに乗らなければならないから、4時に起きないと間に合わない。もう0時を回っている。
TCの事が気に掛かり寝付かれない。

Posted by rei | Category: librarie > 私の休日 | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

CALENDAR
New Entries
Categories
Recent Comments
Archives

Profile
Other
  • count : hits!